テクノワールド株式会社は、滋賀県全域(東近江市、野洲市、近江八幡市、彦根市、大津市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、湖南市、日野町、竜王町、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市)で、ハウスメーカーでの家づくりを予算の都合で諦めたくない人のために、パナソニックが開発したしばりのない自由設計の家を、土地探しから提供することを生き甲斐に感じている工務店です。


テクノワールド株式会社/滋賀でテクノストラクチャーの家を建てるなら


<< 前のページへ戻る

萩原 淳(はぎはら じゅん)

画像(560x250)

ニックネーム:ハギー
昭和51年3月15日生まれ 干支 辰(たつ)
うお座 O型
2010年8月入社
所属部署・役職:営業
資格・特技:普通自動車免許 中型二輪免許(カワサキのKDX、ヤマハのセローっていうオフロードバイクを持ってました。でもあんまり詳しくないんですよ。(笑))ネーミング(あだ名をつけるのはうまいと言われます。(笑))
休みの日には何をしてる?:奥さんと近所へ買い物に行ったりして、休日はのんびり過ごしてますね。家にいる時は映画も見たりします。タランティーノ監督が好きなんですよ。作品で言うと「パルプフィクション」や「レザボアドッグス」です。非現実的な部分と、あり得そうな微妙なバランスにセンスを感じます。
主なお仕事:営業全般(テクノストラクチャー工法での家の提案や、お客さまに合った土地探しなど、お客さまにとってのベストなライフスタイルの提案)

テクノワールドに入社したきっかけ

生まれは滋賀の大津です。高校卒業後、28歳まで大阪で服飾関係の仕事をしていました。その後、不動産業界に飛び込みました。住宅の提案営業として、お客さまと接することに、やり甲斐は凄く感じていましたね。
「一生に一度の高額な買物の提案」をお客さまに売りつけるのではなく、納得して買って頂き、感謝される。
こんな面白くてたまらない仕事はないですよ!(笑)
テクノワールドとの出会いは今年の8月、知り合いの方からの紹介でした。
「売上だけではなく、地域のためにいい家づくりをしようとしている。本当に良い会社だよ。」と聞いて不動産仲介業とは違った魅力を感じたものの、私自身、不動産から建築という全く違う業界への転身ということもあり、とても悩みました。
しかし、「今までも知らないことに逃げずにチャレンジしてきたんだから大丈夫だろう!」と思いきってテクノワールドに入社しました。

「この仕事やっててよかった!」と思ったこと

画像(188x250)

今までやってきた仲介業とは全然違うところに面白さを感じますね。仲介業っていうのは存在するものを・・・
例えば土地、建物、目の前にあるものを売ります。
でも建築業は違う。
何もないところに、お客さまの気持ちや想い、希望を汲み取って形にしていきます。
もちろん時には厳しい現状判断などもしていかないといけない。
最終的には、お客さんと家づくりに対する気持ちが同化できるぐらい傾聴(例えば…お客さまが私の考えを整理し、納得のいく結論や判断に到達するよう支援させて頂くこと)を重ねていきます。

なぜ同化するぐらいまでお話をお聞きするかと言うと、
前職の不動産仲介業に転職して間もない頃、初めてのお客さまに対して、自分では不動産の良さをアピールしてるつもりだったのですが、契約寸前の車での移動中に、お客さまが「このまま契約していいのかな?やめたいな・・・」とおっしゃったんです。
もちろんその案件は、その後、何度もお客さまとお話をして、納得して頂いて無事契約となったわけですが・・・

お客さまにとって、一生に一度かもしれない大きな買い物です。

いくら私が、相手のことを思っていたとしても、想いが繋がっていなければ、お客さまにとって「納得しての購入」にはならないと、その時に痛感しました。

そういう経緯もあって、お客さまに「納得して、買って頂く」。このときほど、仕事にやり甲斐や喜びを感じる瞬間はないですね。


また、今までやったことのない企画やイベントにも、自由にチャレンジさせてくれるテクノワールドは、本当に良い会社だなと思います。
社長を含めた周りの人たちが応援してくれていることも力になってます!

逆に大変だったこと

ないですね!(即答)このメンバーと仕事が出来ることが最高に楽しいです!

社内で「これだけは誰にも負けたくないこと」

全部!(笑)といいたいんですが、強いて挙げるなら、
お客さまの気持ちを汲み取ること。お客さまの声に耳を傾けること。というようなヒアリング(聞き取り)能力だけは誰にも負けないように努力しています。
あとは「行動力があり、芯がしっかりしているね」とよく言われます。

将来、実現したい夢は?

画像(188x250)

夢は、テクノストラクチャー工法での家の大規模分譲です。簡単に言うとコミュニティ(お互いに助けあう集団)が確立した住宅街ですね。
例えば、豊かな老後が過ごせる20〜30件規模のシルバータウンです。中心地に文化ホールがあり、デイケアもコミュニティごとに契約しているから安心して生活できる。

前職の不動産仲介業の時に感じたんですが・・・一生懸命に働いているけど、色んな事情でローンが組めない。希望に沿わない家を買わざるえない。
こういう人にこそ正しい家、本当に住みたい家を買ってもらいたい。という想いがあるんです。
誤解を恐れず言えば、母子家庭のコミュニティとかも考えられると思うんです。お互いが助け合いみんなが楽しく暮らす。そういう風な家づくり、コミュニテイづくり、街づくりがしたいですね。

Posted by admin

ページのトップへ ページのトップへ

<< 前のページへ戻る

テクノワールド株式会社は、滋賀県全域(東近江市、野洲市、近江八幡市、彦根市、大津市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、湖南市、日野町、竜王町、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市)で、ハウスメーカーでの家づくりを予算の都合で諦めたくない人のために、パナソニックが開発したしばりのない自由設計の家を、土地探しから提供することを生き甲斐に感じている工務店です。

テクノワールド株式会社

【会社】〒520-3016 滋賀県栗東市小野1007番地1
【モデルハウス】〒525-0046 滋賀県草津市追分町1009番22

Copyright テクノワールド株式会社 (C)Techno World All rights reserved./Produced by 想いを伝えるサポート会社 ツタエル

.